どこにでもいる或る男の日常

”何者でもない、だから何者にでもなれる”

【邦楽】ネクストブレイク必至!このバンド知ってる?

f:id:tomonori_blog:20210209202028j:plain

こんにちは。とものりと申します。

以前、2020年に聴きまくったアーティストをブログで紹介させていただきました。

tomonori-blog.hatenablog.com

今回は、隙を見ては新しい曲やバンドを漁っている僕が、あえてメジャーな大型バンドではなく、知らなかったら是非一度聴いて欲しいというスタンスで10組を紹介します。

このバンド知ってる?10選

1. Who-ya Extended

www.youtube.com

謎多きクリエーターズユニットとのことですが、最近自分の中で激アツなのでここで紹介させてください。”呪術廻戦”のOPに抜擢とのことで、改めて聴いてみたらめちゃくちゃいい!中毒性が半端じゃない!

2. Cody・Lee(李) 

www.youtube.com

YouTubeのサムネからわかるようにゆるーい独特な世界観がクセになります。
コメント欄が英語で溢れていて驚きました。

3. Kroi

www.youtube.com

お洒落なシティポップが流行っておりますが、その中でも異質な一組です。
一癖も二癖もある「The スルメ曲」がいっぱいです。

4. Mellow Youth

www.youtube.com

若いバンドらしく一回聴いただけで引き込まれました。
ツインヴォーカルの声も味があるし、何かキッカケにもっと跳ねそう。

5. 突然少年

www.youtube.com

ロックバンド好きをザワザワさせた突然少年。いろいろな音楽を聴いていたつもりですが、このバンドの熱量と泥臭さにハッとさせられました。

6. Mr.FanTastiC

www.youtube.com

メガテラ・ゼロのヴォーカルと演奏の疾走感がいい感じです。
少年漫画のOPにマッチしそうです。

7. Hakubi

www.youtube.com

女性ヴォーカルの綺麗な声と真っ直ぐな歌詞が刺さります。
ライブハウスとかでじっくり聴いてみたいバンドです。

8. Homecomings

www.youtube.com

良い意味でお洒落にしようとか狙っていないのがいい。
一人のボーッとしたい時間に寄り添ってくれるような曲です。

9. CRAZY VODKA TONIC

www.youtube.com

声だけ聴くと今流行りのバンドかとなりそうなところですが、電子音とピアノも聴き心地も良くて気付いたら何回もリピートしてしまうバンドです。

10. レルエ

www.youtube.com

ギーター、電子音が鮮やかで夜に似合いそうなお洒落なバンドです。
エレクトロポップのテイストにバイオリンが入るのも素敵です。

まとめ

音楽についての知識は全くないですが、好きなことを書けるブログだからこそ語らせていただきました。音楽を紹介するコーナーは、今後も定期的にやっていきたいです。一緒に素敵な音楽ライフを送りましょう。

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

【筆者のSNS
twitter
https://twitter.com/0809_tomonori
instagram
https://www.instagram.com/tomonori_0809/