どこにでもいる或る男の日常

明日を生きるため、今日も元気に戯言を吐く

「TOGA ARCHIVES×H&M」争奪戦に参加しました

こんにちは。とものりと申します。 2021年9月2日この日本にとある戦争が勃発していたのを皆さんご存知でしょうか。 「TOGA ARCHIVES×H&M」争奪戦。 ファストファッションとデザイナーズブランドのコラボは毎度何かと話題になりますが、今回件の争奪戦に参加…

私事ですが、25度目の誕生日を迎えました

こんにちは。とものりと申します。 今回はタイトルにもあるとおり、25歳になったという話です。誰が興味あんだよ!って話ですが、TwitterとかInstagramで報告する柄でもないので、知り合いが恐らく誰も見ていないであろう当ブログでにて、自分の誕生日をひっ…

【ふざけんな】地方在住24歳です、最近のコロナ感染者数増加について言わせてください

こんにちは。とものりと申します。 ついに東京オリンピックがはじまりました!(今更)自分の好きな卓球競技での金メダル獲得でテンションが上がっており、久々にオリンピックについてブログにでも書こうかと思いましたが、今朝とんでもないネット記事を見つ…

Filmarks(フィルマークス)の評価って厳しくない?

こんにちは。とものりと申します。 先日Amazonで「Fire TV Stick 4K」を購入し、益々映画沼にハマっております。そこで今回、Filmarks(フィルマークス)のアカウントを作ったのですが、今回はこのアプリについて思ったことを書いていきます。 tomonori-blog…

「Fire TV Stick 4K」とかいう神アイテム

こんにちは。とものりと申します。 先日のAmazonプライムデーにて購入した「Fire TV Stick 4K」。入手して1週間足らずですが、かなり気に入っているので今更ですが紹介します。 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディア…

【注意喚起】クレジットカードが不正利用されました

こんにちは。とものりと申します。 今回は、先日経験したクレジットカードの不正利用について書いていきます。注意喚起の意味も兼ねて、発見時の様子とその後の対応を話していきたいと思います。 【目次】 発見時の様子 その後の対応 今回の被害について ま…

人生を変えます

こんにちは。とものりと申します。 今回の記事はタイトル通りです。24歳無職人生を変えます。 【目次】 この6ヶ月について まずはやりたいことから... 「とりあえずやってみる」でいいんじゃない? 動画編集 カメラ YouTube 自分の力で人に貢献する まとめ …

今度こそブログ再開します

こんにちは。とものりと申します。 2/25の投稿を最後に更新を止めておりましたが、この度本ブログを再開いたします。何度目かの謝罪になりますが、ご愛読いただいている方々につきましては、更新が空いてしまい申し訳ありませんでした。 これからも自由に、…

24歳成人男性『PUI PUI モルカー』を観る

こんにちは。とものりと申します。 皆さん、巷で話題のアニメ『PUI PUI モルカー』は既にご覧になったでしょうか。今回は、この作品が話題になっていることを聞きつけ5話あたりから沼にはまりつつある僕が、本作の魅力について少し話していこうと思います。 …

【邦楽】24歳無職男性がまじで泣いた曲5選

こんにちは。とものりと申します。 音楽紹介がメインになる勢いの当ブログですが、今回は泣ける歌について話そうかと思います。世の中には「泣き歌」というものが数多く存在し、昨今では「いい歌、泣いたー」みたいなレビューを頻繁に見かけますが、僕が実際…

【冬ドラマ】もとマスコミ関係者が推す2021年1月期TVドラマ3選

こんにちは。とものりと申します。 会社を辞めたあとだから言えるのですが、TVは報道よりエンタメとして大好きです。VODが地位を獲得した今でも、習慣としてTVドラマは一通り観ています。ドラマも後半に差し掛かる頃ですが、今回はそんな僕が今期のおすすめ…

【購入品紹介】2021年1月に買ったもの

こんにちは。とものりと申します。 今回は1月の購入品紹介をします。YouTuberっぽくていいなーと思ったものの、既に2月の下旬ですがご容赦ください。 2021年1月購入品紹介 1.フェローズ バンカーズボックス 2.ブラウン シリーズ5(電気シェーバー) 3.パ…

生きることって思っているより難しい(後編)

こんにちは。とものりと申します。 今回の記事は中編になっているので、まずは下記の前編・中編からどうぞ。 tomonori-blog.hatenablog.com tomonori-blog.hatenablog.com 「関心の輪」と「影響の輪」 まとめ 「関心の輪」と「影響の輪」 ここで少し硬い話。…

生きることって思っているより難しい(中編)

こんにちは。とものりと申します。 今回の記事は中編になっているので、まだ読まれていない方は下記の前編からどうぞ。 tomonori-blog.hatenablog.com 周りの方の話(不登校・休職など) これから 周りの方の話(不登校・休職など) 前項で、学生時代は真っ…

生きることって思っているより難しい(前編)

こんにちは。とものりと申します。 生きるのって難しい。2021年から無職になり恐らく人生で一番どん底にいる僕ですが、昔からたびたび考えることがありました。自分の環境や自分自身について悩むことは誰でも一度は経験があると思います。 読んでいただいた…

レビュー・口コミとの付き合い方

こんにちは。とものりと申します。 インターネットを使っていると、レビューや口コミを参考に物事を決めることが多々あるかと思います。今回は巷に溢れる他者評価について思ったことを書いていきます。 他人の評価は大事だが... 大きすぎる他人の声 まとめ …

【音楽沼】Apple Musicであそぼう

こんにちは。とものりと申します。 2021年1月に設立したばかりの無職が運営するこのブログですが、なぜか聴く専門且楽器経験ゼロの音楽が一番更新の多いカテゴリーになってしまっております。今回はおなじみのApple Musicで新しい遊び方を見つけてしまったの…

【映画紹介】2021年1月に観た映画

こんにちは。とものりと申します。 今回は、先月から無職になり半引きこもり状態の僕が2021年1月に観た映画を紹介します。とはいえ、今年に入りまだ劇場へは足を運べておらずサブスクでの視聴のみになるので、お家時間のお供の参考にどうぞ。 2021年1月に観…

【悲報】好きになった元同期が忘れられない無職男性の話(後編)

こんにちは。とものりと申します。 今回の記事は後編になっているので、まだ読まれていない方は下記の前編からどうぞ。 tomonori-blog.hatenablog.com 後悔 現在 まとめ 後悔 前回、帰りの電車を待っている時に余計な一言を発してしまったというところでした…

【悲報】好きになった元同期が忘れられない無職男性の話(前編)

こんにちは。とものりと申します。 以前ブログで退職を決めるにあたり後悔したことを記事にしました。 tomonori-blog.hatenablog.com その際、隠していたとある人物との関係について話したいと思います。 暴露します 展開 別れ際 暴露します 上記のブログで…

【漫画紹介】2021年1月に読んだ漫画

こんにちは。とものりと申します。 『鬼滅の刃』、『呪術廻戦』と巷で漫画ブームの波が押し寄せています。漫画といえば、引きこもりの代名詞。今回は、24歳無職の僕が最近読んだ漫画を紹介します。 2021年1月に読んだ漫画 1.『呪術廻戦』芥見下々 2.『チェ…

成功者(?)ばかり溢れていてなんだか疲れませんか

こんにちは。とものりと申します。 ブログを猛烈に更新中ですが、今回はタイトルどおり愚痴回です。ブログ開設以来稀に見るただの雑談になってしまったこと、最初に謝罪いたします。申し訳ございませんでした。深夜の執筆ということで寛大な心でお付き合いく…

Google症候群(本を選ぶのは難しい)

こんにちは。とものりと申します。 前回ブログで本の紹介をしましたが、今回は読書を習慣化しようしている僕の身に起こったある悲劇についてお話します。 本を選ぶにあたって タイトルの”Google症候群”とは まとめ 本を選ぶにあたって 前回1月に読んだ本をブ…

【本紹介】2021年1月に読んだ本

こんにちは。とものりと申します。 正直に言います。読書は大学卒業後ほとんどしてきませんでした。今年から無職になり、幸か不幸か時間がとれて時には、意識的に本は読むように努力してきました。今回は、1月に読んだ本を振り返っていきます。 2021年1月に…

【運営報告】ブログを始めて1ヶ月のPV数

こんにちは。とものりと申します。 あっという間に1月が終わり、2月も半ばに入ろうとしていますが、久々の運営報告です。今回は、ブログを始めて1ヶ月のアクセスはどんな感じか見ていきます。 現在のアクセス 今後の方針 まとめ 現在のアクセス 年明けと共に…

【邦楽】2020年1月のマイベスト5選

こんにちは。とものりと申します。 皆さん、2021年が始まり1ヶ月以上あまりが経ちますが、素敵な音楽ライフを送っていますでしょうか?今回は「NO MUSIC, NO LIFE」、でも音楽経験は学校の授業のみ、24歳無職の僕が、2021年1月に聴いた音楽の中から邦楽ベス…

40歳過ぎてバイトやめられない芸人?かっこいやん!

こんにちは。とものりと申します。 1月21日放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」を観ました。今回は「神回」と名高いこの放送について、元マスコミ社員の僕の感想を話していこうと思います。 オンエアの内容 番組…

久々のブログ更新

こんにちは。とものりと申します。 1月26日に更新を止めたと謝ったばかりでしたが、あれからまた2週間が経過しました。時間ができたのでまたボチボチブログを更新していこうかと思っている所存です。 tomonori-blog.hatenablog.com 更新が止まっていた理由 …

最近YouTubeが悲しい(後編)-動画を観ていて気になること-

こんにちは。とものりと申します。 10年以上YouTubeにお世話になっている僕がYouTubeに物申す企画、2回目をやっていきます。後編は、最近YouTubeを観ていて気になることを話していきます。 もし前回の投稿を見ていない方がおりましたら、是非ご覧ください。 …

最近YouTubeが悲しい(前編)-YouTubeの良いところ-

こんにちは。とものりと申します。 みなさん、YouTubeはご覧になるでしょうか?僕にとっては、中学生ぐらいの時にニコニコ動画からYouTubeへの移行期で(もう10年以上も前!)、今や生活の一部になっております。今回は、最近YouTubeを観ていて感じることを…