どこにでもいる或る男の日常

明日を生きるため、今日も元気に戯言を吐く

「TOGA ARCHIVES×H&M」争奪戦に参加しました

f:id:tomonori_blog:20210902234138j:plain

こんにちは。とものりと申します。

2021年9月2日この日本にとある戦争が勃発していたのを皆さんご存知でしょうか。

「TOGA ARCHIVES×H&M」争奪戦。

ファストファッションとデザイナーズブランドのコラボは毎度何かと話題になりますが、今回件の争奪戦に参加したので(もちろんオンラインで)簡単に戦況報告をしたいと思います。

【目次】

今朝の戦い

貧乏だけど服に興味がある自分のような層にとっては、デザイナーズブランドの雰囲気をそれなりの価格で味わえるコラボは非常にありがたい。
ユニクロやGUの争奪戦はここ何年か参戦しておりましたが、H&Mのオンラインは初めて。
それでは早速、今朝の流れはこんな感じです。

①前の晩からブラウザ(Chrome)を立ち上げ、コラボの特設ページに進んでおく。
 (エラーに備え3ページ用意しておいた)

②朝は余裕を持って7時起床、クレジットカードを手元に用意。

③販売開始予定は8時、10分くらい前からこまめに更新を繰り返す。

 (アプリとスマホは用意はしたが使っていない)

④最初はエラーが目立ったが、個人的には8時に近づくにつれ繋がった印象。

⑤8時数分前に準備中から購入画面へ進めるようになったので、速攻でポチる!

結局何を購入したのか

お待たせしました。それでは僕が何をポチったのか発表します。
とは言っても既に完売しているので、完全な自己満ですが(笑)

①トレンチコート

f:id:tomonori_blog:20210902231144j:plain

f:id:tomonori_blog:20210902231100j:plain

タイミングよく目玉アイテムのひとつをゲットしました!
大物を買ってお祭り気分を味わうならこれかなと。
一点、何の気なしにMサイズを購入したため、店舗購入した方の着画を見て大き過ぎないか若干不安になっています。(身長は172cmです。)

②レザーポーチベルト

f:id:tomonori_blog:20210902231613j:plain

ブランドらしいデザインでハズレがなさそうなベルト。
コートは買えなくても納得するけど、これはかなり強く欲していました...
今ブログ書いててもこのベルト買えたのはめっちゃ嬉しい!

以上2点を購入しました。

まとめ

2点というと物足りなくも感じますが、H&Mで約4万円買い物したと思うとやばい...
たくさん購入するファッションオタクもいると思うけど、25歳のリアルな懐事情を考えるとこんなところです。

服が好きというだけでファッションの知識はほとんどありませんが、今回のコラボは一目見てインパクトの強いものが多く感じました。特にレディース。

女性は男性以上に服選ぶの楽しそうだなー、っていつも思ってしまいます。
おっさんだから着れないけど、レディースの服見るのも好きなので、よろしければ世の女性諸君連れて行ってください!(笑)

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

【筆者のSNS等】よろしければ覗いてみてください!
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCbg2AoK8im8SVoq6ZZkBjOQ
Twitter
https://twitter.com/tomonori0809
Instagram
https://www.instagram.com/tomonori_0809/
・Filmarks
https://filmarks.com/users/0809tomonori