どこにでもいる或る男の日常

”何者でもない、だから何者にでもなれる”

【陳謝】ブログ更新が止まっている件について

f:id:tomonori_blog:20210126151925j:plain

こんにちは。とものりと申します。

約1週間ぶりのブログ更新、申し訳ありません。
今回は、ブログ更新復活のご報告と、何度目かの決意表明にお付き合いください。

ブログの更新が空いてしまった理由

面倒臭かったから。

これにつきます。正直に言いました。
ご存知の通り現在無職の私に時間がない訳がないのです。
最初はなんとなく、翌日に2本投稿すれば良いかという小さな妥協が積み重なりました。

これが僕がダメ人間である由縁です。

自分で決めたことをやり遂げることができない(始めた時は毎日更新と心の中で決めていました)。自分で自分に負荷をかけるのが下手ということですね。
はやくサラリーマンやった方がいいかも...

だからこそ変わりたいんです。
努力して何かを掴みとりたい。

目的ではなく手段としてのブログ更新

さて、前項で散々自分を追い込んだのでここからは、なんのためにブログを更新するのかを整理します。

tomonori-blog.hatenablog.com

以前の投稿で、ブログ執筆の目的を長々語っています。
そうです。ブログは書くこと自体が目的になってはいけなかったのです。
(決して言い訳ではありません。決して。)

この休み期間をいかに過ごすかは、自分にとっても大事なはずです。
人に求められていることをアウトプットしていくこと、自分の人生を豊にすることの2点を軸に、今後もブログを続けていきたいと思います。

まあ、逆に考えればこのブログで得ている収入はゼロです。
まずはこれまで通り自分との戦いで、気楽に書くことは続けていきます。

まとめ

日記の意味合いもあるので、月に30本の投稿ペースはキープしていきたいところです。
この一ヶ月は、いろいろなことを考えるきっかけになりました。それをアウトプットしていくことで、文章を書く練習と、情報発信の勉強をしていければと思います。

まずは目標は三つ。

  • このブログで、1月中に30本の記事を投稿する。
  • 無職になってひと月、頭の中に思い描いたことをアウトプットをしていく。
  • コロナで直接人に会うのは厳しくても、人とのコミュニケーションを増やす。

また今後良い報告ができるよう頑張ります!

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

【筆者のSNS
twitter
https://twitter.com/0809_tomonori
instagram
https://www.instagram.com/tomonori_0809/