どこにでもいる或る男の日常

明日を生きるため、今日も元気に戯言を吐く

40歳過ぎてバイトやめられない芸人?かっこいやん!

f:id:tomonori_blog:20210210002214j:plain

こんにちは。とものりと申します。

1月21日放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」を観ました。今回は「神回」と名高いこの放送について、元マスコミ社員の僕の感想を話していこうと思います。

オンエアの内容

番組の内容は下記の記事を見ていただければと思います。

news.yahoo.co.jp

「40歳を過ぎてもバイトを続けながらブレイクを夢見る芸人たち10名が集結」

なにこれ、めちゃくちゃ面白そうじゃん!

というのが視聴前の感想でした。
前の週が第七世代の回で、EXIT・兼近が「芸人の格好いいところを先輩方も見せて欲しい」とコメントしていたり、四千頭身・後藤がタワマンに引越しアウディに乗ってると言っていたのを観ていました。で、翌週にこの題材はイカしてます!

番組視聴後の感想

めちゃくちゃ面白いじゃん!

が観た後の感想です。
アメトーーク!というチャンスに、いいおじさんたちが頑張っているんです。
中には家族がいたり、小さなお子さんがいたりするパパもおり、観ていてすごく応援したくなりました。同時に、その生き様自体が本当の”芸人”だなと感動しました。
TAIGAさん、かっこよかったですよ!

芸人でも売れてテレビに出ている方はわずかだと思いますし、今回の出演者以外にもバイトやめられない芸人は大勢いるはずです。
「芸人」という立場で、バイトを続けている彼らの思いは計り知れないし、これまでの苦労も半端じゃないはずです。それでも、いろいろなものを抱えカメラの前で懸命に喋る彼らに拍手でした。

まとめ

改めて何か大事なことを気づかされたような。自己実現欲求にしたがって生きるということも時には大切ですよね。小さいころは、できる・できないなんて気にしないで自分の心にしたがって挑戦していたのに。
なんでもかんでも自分で制限を設けず夢を追い続ける、勉強になりました。

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

【筆者のSNS】よろしければ覗いてみてください!
twitter
https://twitter.com/0809_tomonori
instagram
https://www.instagram.com/tomonori_0809/