どこにでもいる或る男の日常

明日を生きるため、今日も元気に戯言を吐く

【悲報】好きになった元同期が忘れられない無職男性の話(後編)

f:id:tomonori_blog:20210211232252j:plain

こんにちは。とものりと申します。

今回の記事は後編になっているので、まだ読まれていない方は下記の前編からどうぞ。

tomonori-blog.hatenablog.com

後悔

前回、帰りの電車を待っている時に余計な一言を発してしまったというところでした。
今でもでもはっきり覚えています。確信犯なのでお酒のせいにしません。

恋愛は焦っても良い結果にはつながりません。
今思い返すと、はっきりNO!と言われなかったことに付け込んでるようで非常にダサい。でも当時は、今後なかなか会えなくなるのを引き留めようと必死だったのです。

結果それで交際が始まることはありませんでした。
会社を辞めて今後の身の振り方も定まってない男についてきてくれる女の子なんているわけない。逆に申し訳ないことをしたなと反省しています。

現在

そこでタイトルに戻るのですが、未だにもっと素敵な女性に出会える自信がない。
なんだかんだ友達としては続けられると思うし、退職後も誕生日に連絡を取り合ったりはしました。過去に付き合っていた子とも友達に戻れたので、個人的なわがままだけど、一緒に働いた経験や遊んだ思い出をなかったことにしたくない。

だから決めました。
とりあえず「今は考えられない」の言葉をバカ真面目に受け取ってみようかなと。
焦らずにもっと心が動く人に会ったら、そのときに考えようと。

別に片思いするだけなら自由だよねと開き直ってみます。そのためには、次会った時に「今これをやっているんだ!」と胸を張って報告できるように、内面も外見も磨きます。

向こうに彼氏ができれば、その時は笑い話にしてやります!
泣きながらこのブログに書いてやります!

まとめ

誰得かわからない更新が2回続きましたが、文字にして吐き出すことでとりあえず自分は少しすっきりしました。今回話に挙げた子以外にも、本当に同期は大切な存在で感謝しています。ありがとう。

人に何かを求めるなら、まず自分が与えられる人間になる。
そのために努力します。

最後に醜態を晒してしまった同期と、ここまで読んでいただいた皆様へ。

めんどくさい男でごめんね。

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

【筆者のSNS】よろしければ覗いてみてください!
twitter
https://twitter.com/0809_tomonori
instagram
https://www.instagram.com/tomonori_0809/