どこにでもいる或る男の日常

明日を生きるため、今日も元気に戯言を吐く

【決意表明】ブログの更新について

f:id:tomonori_blog:20210114001512j:plain

こんにちは。とものりと申します。

今月に入りブログを始めた初心者ですが、この場をお借りして改めてブログの目的を整理したいと思います。自己満要素が強い内容で申し訳ありません!

ブログを始めた理由

  • 昨年会社を退社し、9時-17時の拘束がなくなったため、自分の生活を律するための手段としてのブログの更新。
  • 新卒で入社した会社を2年で退社したという状況を逆手にとり、自分が想ったことを何にも縛られず自由にアウトプットしてみようと思った。
  • これまで生きてきた証として、何かしら”功績”になればと思った。
  • 物事を継続するという経験があまりなかったため、意識的に努力する環境を作りたいと思った。
  • 文章を書く、意見を伝えることの訓練。

これから意識していきたいこと

  • 頻度を落とさず続けていくために、朝の生活ルーティンに落とし込む。
  • 社会人経験や、プライベートのことでも、自分にしか書けない記事を書く。
  • ネタ探しのためにも、時代の潮流に敏感になる。
  • 1本毎の質は上げつつ、かかる時間は削れるようなフレームを作る。
  • 格好つけるためでなく、その時々感じたことを正直に発信する。

次回からの更新に向けて

”自分にしかできない”を軸にこれからも更新を続けていければと思います。
とは言ってもこのご時世、○○の専門家なんて人は世にあふれているわけであって。
自分の立場、経験、これからのチャレンジの掛け算でやり方を模索していきます。
収益化とかまずは二の次、活動報告もしていくので無知で初めて何が起こるのか(起こらないのか)も楽しんでいただきたいです。 

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

【筆者のSNS
twitter
https://twitter.com/0809_tomonori
instagram
https://www.instagram.com/tomonori_0809/